こんないい日はお散歩に出かけてしまうのか、オレンジカフェはお客さんが少なくちょっと寂しい感じでした。

でも、スタッフの方とのおしゃべりは相変わらずたのしい時間。今日は、「ピアノを習って”子犬のワルツを弾きたい”だけどなかなか踏み出せない」という話題で盛り上がりました。

やっぱり、ピアノを始めるのは敷居が高いのでしょうか?みなさん始めるとすごく楽しそうですけどね♪

 

演奏は、春の唱歌とクラシックを弾いてきました・

・花
・茶摘み
・ブラームス「ワルツ」
・サンサーンス「白鳥」
・ベートーヴェン「月光」第一楽章
・ふるさと
・ショパン「子犬のワルツ」
・エルガー「愛の挨拶」

次回オレンジカフェは7月の第4週木曜日の予定です。詳しくはこちら


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで