音の色を奏でましょう

おといろピアノ会(大人)の様子(2018)

  • HOME »
  • おといろピアノ会(大人)の様子(2018)

2018.11.11 おといろピアノ会(大人)の様子です。

場所は八幡山の洋館。

「サロンにいる雰囲気を♪」そんな感じの会にしたいと思い、演奏とお茶会(手作りケーキと挽きたてコーヒー)のセット企画にしました。

演奏順は事前にお知らせしていなく、お渡ししたプログラムの後ろに書いてある番号順に自己紹介と演奏(演奏なしの方も)して頂きました。写真は、皆さんちょっとドキドキしているところです。

ソロ演奏してくださった一部の生徒さんをご紹介します。

ドビュッシーのアラベスク1番を演奏。とてもきれいでした。

リラックスして演奏出来たとおっしゃっていました。

ソロ演奏の最後は、唯一の男性の生徒さん。ドボルザークの「新世界」、心にしみる演奏でした。

希望された数名の方と連弾をしました。他の人と合わせるのは、難しいけど楽しいです。

お茶会のお手伝いに来てくれた次女と三女も参加してのお茶会です。

私もお茶会の最後に「紅葉」、「星に願いを」、「アメイジンググレイス」、 サンサーンスの「白鳥」、ショパンの「子犬のワルツ」「ワルツ7番」 を演奏しました。

最後に「喜びの歌」、「紅葉」の合唱で、おといろピアノ会は無事終了となりました。

皆さん歌もお上手で、気持ちよく伴奏させていただきました。

無料体験レッスン受付中 TEL 080-1157-7006 ぜひ、お気軽にご連絡ください。

♪ ごあいさつ

神奈川県平塚市在住の新井康子です。
自分自身の音楽活動、ピアノ教室(おといろピアノ教室)、音楽、家族のことなど綴っていきたいと思います。

三児(高校生、中学生、小学生)の母で子育て奮闘中です。

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 平塚 おといろピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.