音の色を奏でましょう

おといろピアノ会(大人)の様子(2021)

  • HOME »
  • おといろピアノ会(大人)の様子(2021)

大人の生徒さん向けの発表会(おさらい会)を行いました。

今回は、演奏する方、聴く方、ご家族の方など20名ほどの参加でした。

皆さん緊張はしていましたが、最後までしっかり弾き切り、とても良い演奏でした。

聴いている方も自分のことのように体でリズムをとって最後まで見守るといった感じで、一体感のある発表会になりました。

大人の発表会は、緊張もあり、楽しみもありという形にしたいので

緊張の時間が終わったら、つぎはお楽しみの時間。

ここからは、参加者同士の顔が見えるよう輪になって座っていただき、自己紹介。

記念品のクッキーをお渡ししながら演奏について話したり、和やかな時を過ごしました。

 

その後、いくつかの曲を弾きながら3本のペダルの仕組みについて説明をし、ピアノの中を見てもらいました。

そのままの流れでショパンのワルツ番、7番を弾いたのですが、立った人たちに囲まれての演奏というのは、なかなか新鮮でした。

最後は皆さん席へ戻って「戦場のメリークリスマス」を聴いていただいて終わりとなりました。

「次回もまた参加します」、「次回は演奏できるように頑張ります」というお声もあり、皆さん楽しんでいただけたようですが、後日感想をいただいて掲載します。

 

参加者の方からいただいたお花、早速玄関に飾りました。

無料体験レッスン受付中 TEL 080-1157-7006 ぜひ、お気軽にご連絡ください。

♪ ごあいさつ

神奈川県平塚市在住の新井康子です。
自分自身の音楽活動、ピアノ教室(おといろピアノ教室)、音楽、家族のことなど綴っていきたいと思います。

三児(高校生、中学生、小学生)の母で子育て奮闘中です。

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 平塚 おといろピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.