音の色を奏でましょう

2023年おといろピアノ会(大人)の様子

  • HOME »
  • 2023年おといろピアノ会(大人)の様子

毎年恒例となっているおといろピアノ会を行いました。

この会は大人の生徒さん専用の発表会&懇親会で、今回で6回目となりました。

皆さんの演奏はポピュラーからクラシックまで様々ですが、どの生徒さんの演奏も、やっぱりピアノって素敵だなあと思うすばらしい演奏でした。

【演奏後の生徒さんの感想】

♪ 他の生徒さんの演奏を聴くことによって刺激をもらえました。また明日から頑張ります。

♪ 緊張はしますが、こうして練習の成果を披露できる事はモチベーションになっています。
そして 同じ趣味を持った方達とお会いし、お話しできる事も楽しいです。

♪ 参加は三回目になりますが、緊張感を持って挑む機会になり、皆さんの演奏を聴く機会にもなり、有意義な会でとても好きです。

♪ 今日はありがとうございました。私は二回目の発表会でしたが練習中なかなかうまく弾く事ができなくて大変だったのですがなんとか終える事ができてホッとしています。今年も又みなさんとそして先生のすばらしい演奏を聞く事ができてよかったです。明日から又頑張ってやっていこうと思います。

 

皆さんの演奏後に、シューマンの幻想小曲集「夕べに」、ラフマニノフの「鐘」、「ロンドンデリーの歌」、「赤とんぼ」を演奏しました。

そして、

連弾の楽しさも知ってもらいたいということで企画した「喜びの歌」の連弾(生徒さんと私)にもたくさんの方が参加してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

また来年もおといろピアノ会を開催できるよう頑張ります。

 

無料体験レッスン受付中 TEL 080-1157-7006 ぜひ、お気軽にご連絡ください。

♪ ごあいさつ

神奈川県平塚市在住の新井康子です。
自分自身の音楽活動、ピアノ教室(おといろピアノ教室)、音楽、家族のことなど綴っていきたいと思います。

三児(高校生、中学生、小学生)の母で子育て奮闘中です。

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 平塚 おといろピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.