音の色を奏でましょう

2023発表会の声(生徒さん、保護者様)

  • HOME »
  • 2023発表会の声(生徒さん、保護者様)

参加した生徒さんの声です。

初めての発表会で緊張したけど、自分の弾きたかった曲が弾けて楽しかった。もっとピアノが上手くなりたいと思いました。
緊張したけれど、演奏していくうちに楽しく弾けた。
直前に怪我で練習ができない日があったけれど、間に合ってよかった。
緊張した。間違えて恥ずかしかった。でも、楽しかった。
♪とても緊張したけど、最後まで落ち着いて弾くことができました
♪本番前の練習では中々上手く弾けないこともあったけど、本番はなんとか弾く事ができて良かったです。憧れの曲だったので嬉しいです。
本番いすの所で待っている間すごく緊張したけど、ピアノの前に座ったら気持ちが入ったからかいつも以上にうまく弾けてよかった。
ピアノが、いつものと全然違って、綺麗な音でよく響いて、いつもよりキレイに弾けてると思った。
今日が1番よく弾けたと思う
ピアノが弾きやすく、音も響いてよく弾けたと思う
ちょっと緊張した。
少し間違えちゃった。
練習は大変だったけど、楽しかった 
間違えたけど上手に弾けたから良かった。
緊張したけど、楽しかった!もうちょっと弾いてみたかった。 次は〇〇の曲にチャレンジしたいな。

保護者の方の声

生徒さんの演奏をたくさん聴いて刺激をもらい、自分もまたピアノを弾きたくなりました。先生の演奏が素晴らしくて、すごく感動しました。このような機会を作っていただき、感謝しています。
ありがとうございました。
発表会に向けて練習する姿を見てすごく成長を感じました。
練習を頑張ったのに、本番で間違えてしまったことがショックだった様です。次はもっと練習すると張り切っていました。
本日はありがとうございました。
無事に終わってホッとしております。
頑張って練習している姿を見ていたので、本番堂々と弾いている姿に成長を感じ、嬉しく思いました。
色んな子達から緊張が伝わってきましたがみんな弾いてみるととても上手でこの日の為に一生懸命練習してきたんだと感じました。緊張していた子も弾き終わったら笑顔になっていて素晴らしい発表会になったと思います。
実力以上の曲を挑ませて頂き、ご指導して下さり感謝しています。
本人が、弾きたいと言ったものの、譜読みやリズムが上手く出来ず、泣きながら何度も何度も練習を重ねていた時期、本当に弾けるかな!?と心配になる事もありましたが、なんとか頑張ってここまで仕上げた事、娘ながらすごいなと思っております。
両手で、最後まで弾けるようになると、「弾けるって楽しいね!」
と言ってくれました。親として、すごく嬉しい言葉でした。
初めての発表会、緊張したようですが、素敵なピアノで演奏出来て、嬉しかったようです。
開催に先立って、色々と準備やセッティング、後片付け等々、忙しい中行って頂き感謝しています。
本当ありがとうございました。
皆んな緊張しながらも、堂々と演奏し、安堵と笑顔で終えて、1日でとても貴重な経験となる発表会。日々の積み重ねの練習の賜物だなぁと、見守る側も感動しました。ありがとうございました。
先生はじめスタッフの皆様、お忙しい中の準備ありがとうございました。年中さんから中学生まで演奏が聞けたこと、選曲がクラシックやディズニーやアニメなど幅広いジャンルで、一曲一曲新鮮な気持ちで聞いていて楽しかったです。
会場も新しく綺麗で照明もあり、素敵でした。
ピアノを始めて4ヶ月。人前で行動する事が苦手な娘が、初めての発表会で緊張しつつも堂々と演奏し、楽しかったと終えられた事に成長を感じ感動しました。
また、我が子に限らず、生徒さんたちが演奏する姿にも胸が熱くなりました。
久しぶりにゆったりとピアノをきく時間がいただけて、私にとっても癒しの素敵な時間にたりました。ありがとうこざいました。
子供たちの演奏が無事に終わり安心しました。ご指導ありがとうございました。
先生の演奏が素晴らしかったです。
子供たちみんな頑張って練習したんだなと思うと、私も元気が出ました。素敵な発表会をありがとうございました。
毎日練習しているうちに上手になっていくのがわかり、発表会を楽しみにしていました。順番が近づくにつれて子どもと一緒にとても緊張しましたが、無事に最後まで弾くことが出来てホッとしました。憧れだったディズニーの曲を弾けて、娘も喜んでいます。
ご指導いただきありがとうございました。
初めての発表会で少し緊張していましたが、演奏後は満足した様子でした。
親から離れ1人で音出しやリハーサルに向かう娘の姿にもとても成長を感じました。
素敵な発表会をありがとうございました♪
素敵な発表会を開催して頂いてありがとうございました。子どもは発表会に向けて練習がスローペースでどうなるか心配の面もありましたが、徐々に自分で考えて練習をするようになり本番の演奏後の第一声が楽しかった〜♪とやり切った表情で言ってました。
つぎに挑戦したい曲も見つかったようです。今回の発表会で子ども成長を改めて感じる事ができました。先生ご指導ありがとうございました。

発表会後、たくさんのコメントをいただきました。

 

無料体験レッスン受付中 TEL 080-1157-7006 ぜひ、お気軽にご連絡ください。

♪ ごあいさつ

神奈川県平塚市在住の新井康子です。
自分自身の音楽活動、ピアノ教室(おといろピアノ教室)、音楽、家族のことなど綴っていきたいと思います。

三児(高校生、中学生、小学生)の母で子育て奮闘中です。

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 平塚 おといろピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.