音の色を奏でましょう

発表会編

  • HOME »
  • 発表会編

♪ 子供の生徒さんの声 ♪ 

緊張して最後の方で間違えてしまったけど、ほどんとミスなく弾けて良かったです。連弾は、先生と息が合ってうまく弾けたのでうれしかった(小4の女の子)

今までたくさん練習してきたので楽しく弾けました。連弾は、先生と合わせて楽しく弾けました。(小5女の子)

緊張したけど楽しかった。弟と一緒に弾けて楽しかった(年中の男の子)

間違えたけど楽しかった。(小3の男の子 弟)

次回の発表会ももちろん参加したいが、最後は勘弁してください。(中1の男の子 兄)

緊張したけどみんなの演奏に勇気をもらった(年長の女の子)

楽しかった~♪ 本番では連弾仲良くできました♡(小1の女の子)

ソロ演奏では、自分の実力が出せてよかった。一人で弾くと失敗するの怖くなるが、連弾で二人で弾くと少し怖くなくなる
次回の発表会、はい、むしろ参加いっぱいしたい⁉

ソロ演奏では、緊張したけど間違えないでよかった。もっと難しい曲を弾いて参加してみたいです。
連弾は難しかったけど、また連弾がしたいです。

楽しかった。いっぱい拍手をもらった。(小1の女の子)

♪ 保護者様の声 ♪ 

当日に向けて練習を頑張ったり、ドレス選びを楽しみました。発表会は他の子の演奏も聴け、節目にもなるので参加してよかったと思います。(小4の女の子のお母様)

一生懸命練習していました。今回は難しい曲を選んだので、ある意味無謀な挑戦だったかもしれませんが、本人が楽しそうに頑張っていたので挑戦してよかったです。(小5女の子のお母様)

ピアノを始めたのがうれしかったようで、一日に何度も練習して発表会を楽しみにしていました。(年長の女の子のお母様)

毎日自分が納得するまで練習を頑張っていました。当日も少し緊張していた様子でしたが、最後まで頑張って弾けたのでいい経験ができました。(年中の男の子のお母様)

始めて間もないので、数週間での練習準備でしたが、子供の成長を感じ、さらに音楽が好きになったように感じます。ご指導ありがとうございます。(年中の女の子のお母様)

初めてのドレスアップしての発表会、子供たちにとってすごくいい経験になったし、これからの自信につながると思いました。緊張しながらも楽しく取り組めました。

連弾では、貴重な経験をさせていただきました。なかなか自分が出る機会はないので楽しかったです。ありがとうございました。(小2と年長の女の子のお母様)

練習中に父親に連弾の動画を撮ってもらったり、家族みんなで取り組むことができ楽しかったです。当日は本人はまったく緊張することなくいつも通りに弾くことができました。子供より連弾をする母親のほうが緊張してしまいましたが、子供と一緒に練習したり、発表会で弾くことができ本当に楽しくよかったです。(年中の女の子のお母様)

ソロと連弾、両方あって違う雰囲気だったので、とてもよかったと思います。(小3と中1の男の子のお母様)

衣装などの準備が少し大変でした。演奏も上手にできるか心配で気持ちも少し疲れたりもしましたが、結果楽しかったし、よい経験になりました。(小2の女の子のお母様)

母のミスが悔やまれますが、楽しくできました。いい経験ができました。(年長の女の子のお母様)

直前の練習では心配はあったけど、しっかり弾けていました。練習より上手でした!今度はまた少し難しい曲にチャレンジしてほしいなと思います。(小2の女の子のお母様)

たくさん練習していたので、当日とても緊張していたようですが、上手に弾けて良かったです。(小5の女の子のお母様)

目標があると練習も本気になるのでよいです。本人は、当日は緊張しているような嬉しいような感じでした。でも達成感があるようでした。(年中の女の子のお母様)

右手で弾くところを左手で弾いていたけどまあまあできたと思う。ゆっくり弾いていたけどまあまあかなあ?(年中の男の子のお母様)

無料体験レッスン受付中 TEL 080-1157-7006 ぜひ、お気軽にご連絡ください。

♪ ごあいさつ

神奈川県平塚市在住の新井康子です。
自分自身の音楽活動、ピアノ教室(おといろピアノ教室)、音楽、家族のことなど綴っていきたいと思います。

三児(高校生、中学生、小学生)の母で子育て奮闘中です。

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 平塚 おといろピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.