音の色を奏でましょう

発表会の声(2020年度)

  • HOME »
  • 発表会の声(2020年度)

♪生徒さんの声♪

★緊張したけど、笑顔で楽しく弾くことができて良かった(小2女の子)

★間違えちゃったけど、無事に終わってよかったです。楽しかったです。(小1男の子)

★緊張しすぎて手が震えてしまいました。どこを弾いているのか戸惑うくらいでした。 記憶がないけど最後まで弾けて良かったです。(小3の女の子)

★少し間違えてしまったけど、みんなが拍手してくれて嬉しかったです。(年長女の子)

★ピアノが良く響き、きれいに弾けました。 

★楽しかったです。緊張したけれど、全力で演奏できたので、よかったです。(小5男の子)

 

♪保護者の方の声♪

★今回、このような大きな舞台での経験ができ、とても良かったと思います。 また、目標に向かって日々努力することの大切さ、達成感など、いろいろ学ぶことが出来たと思います。 コロナ禍この中、開催して頂きありがとうございました。

★本人よりも親の方がドキドキしてしまい、娘の番が終わった瞬間にホッとしました。 ピアノを始めて半年、毎日練習する娘が少しずつピアノを弾けるようになっていく姿を見て、とても成長を感じました。 どの子もみんな一生懸命練習したのが伝わってきて、感動しました。

★コロナ禍の中でどうなるのかと不安でしたが、無事に終えることができてよかったと思います。 先生方も準備に加え感染症対策もあり、大変だったと思います。本当にありがとうございました。

★感染対策に気をつかっていただいたおかげで、安心して参加できました。

★大きなホールで演奏出来た事はとても良い経験になったと思います。 演奏を聞くマナー等も身について良かったと思います。

★コロナ禍での開催だったので少し不安や心配はありましたが、会場も広く、対策もされていたので安心して鑑賞が出来ました。 また、子供の成長を感じることが出来、感動しました。

★初めての発表会でしたが、何とか無事に終えることができました。 成長を感じる1日となりました。 お花のお土産も嬉しかったです。 今後も御指導よろしくお願いします。

★発表会に出ることを決めてから、もう弾きたくない、発表会に出ないと泣き喚くこともしょっちゅうで、親としても大変不安を感じながらの参加となりましたが、本番ではきちんと最後まで弾くことが出来ましたし、本人もそれなりに達成感があったようです。親子共々とても良い経験をさせて頂いたと思います。コロナ禍での開催でしたので、イレギュラーなことも多かったと思いますが、開催して頂きありがとうございました。

 

生徒さんと保護者の方にいただきました。ありがとうございます。

無料体験レッスン受付中 TEL 080-1157-7006 ぜひ、お気軽にご連絡ください。

♪ ごあいさつ

神奈川県平塚市在住の新井康子です。
自分自身の音楽活動、ピアノ教室(おといろピアノ教室)、音楽、家族のことなど綴っていきたいと思います。

三児(高校生、中学生、小学生)の母で子育て奮闘中です。

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 平塚 おといろピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.