音の色を奏でましょう

2022クリスマス会

  • HOME »
  • 2022クリスマス会

教室のクリスマス会🎄を開催しました。

まずは工作。

これは私が好きなことなのでついついプログラムに入れてしまいます。

いろいろな形の木製のオーナメントに絵やシールなどを張って自分だけの飾りを作りました。

出来上がったオーナメントを飾ってもらうとこのような綺麗なクリスマスツリーになりました。

そのほかに、ツリーの飾り探しゲームやビンゴ&お菓子、プレゼント交換などあっという間の1時間半でした。

本当は音楽に関するクイズなども用意していたのですが、時間の都合でカットしてしまったので、次回のお楽しみに。

イベントの最後のプレゼント交換は全員で輪になって音楽に合わせて隣の人へプレゼントを渡していくというもので、これが思いのほか難しくて毎年苦戦していたのですが「今年こそは」と練習をしっかりして取り組んだところ大成功。イベントの途中でバタバタしたところもありましたが、終わりよければすべてよし」です。

今年は保護者の方にスタッフとして入っていただき無事開催することができました。

また、その場にいた保護者の方にもご協力いただき、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

無料体験レッスン受付中 TEL 080-1157-7006 ぜひ、お気軽にご連絡ください。

♪ ごあいさつ

神奈川県平塚市在住の新井康子です。
自分自身の音楽活動、ピアノ教室(おといろピアノ教室)、音楽、家族のことなど綴っていきたいと思います。

三児(高校生、中学生、小学生)の母で子育て奮闘中です。

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 平塚 おといろピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.