音の色を奏でましょう

クリスマス会の様子(2018)

  • HOME »
  • クリスマス会の様子(2018)

2018年おといろピアノ教室のクリスマス会の様子です。

今回はこのようなプログラムとなりました。

今日は、子供たち26名、保護者合わせ50名以上が集まり時間通りにクリスマス会を開始しました。子供たちの成長や楽しんでいる姿をみたいとご両親で参加されていたご家族も多く、とても賑やかでした。

今回は、最初にグランドピアノをみんなで見てみようということで、大きい生徒さんにグランドピアノの屋根をあげてもらい、みんな集まってピアノを覗いてみました。

みんなでクリスマスソング「赤鼻のトナカイ」を歌って気分を盛り上げます。

ここからは、生徒さんの演奏です。ピアノを始めたばかりの生徒さんも年少の生徒さんもみんな堂々としっかり演奏出来ました。

その後は何でもありのパフォーマンスタイム。親子、兄弟、一人で連弾や歌などを披露してくれました。なにを披露してくれるか詳しくは知らなかったので、私もちょっとどきどきでしたが、聴いている人も一緒に歌ったりして、みんな楽しそうでした。

休憩の後は、お楽しみタイム!

まずは、工作でまつぼっくりツリーを作りました。(工作好きの私がこだわったところです)

小さいお子さんのお父さんお母さんもいっしょに夢中になって作りました。

様々に飾り付けてこんな感じのかわいいツリーになりました。

そのあとは、ビンゴでお菓子をゲット。なかなかビンゴが出ずに少し焦りましたが、一番にビンゴになったのは小4の女の子。大きい金貨チョコを獲得しました。

その後、みんなビンゴの順にお菓子を選びました。

最後は、恒例となっているプレゼント交換です。みんなで丸くなって音楽に合わせてプレゼントを回していくというゲームなのですが、これがなかなか難しく昨年はぐちゃぐちゃになってしまったので、今年は中学生の男の子にクリスマスソングを演奏してもらい、私がタンバリンで指揮に専念したのでなんとかうまく回りました。みんなプレゼントをうけとってもうれしそうでした。

 

無料体験レッスン受付中 TEL 080-1157-7006 ぜひ、お気軽にご連絡ください。

♪ ごあいさつ

神奈川県平塚市在住の新井康子です。
自分自身の音楽活動、ピアノ教室(おといろピアノ教室)、音楽、家族のことなど綴っていきたいと思います。

三児(高校生、中学生、小学生)の母で子育て奮闘中です。

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 平塚 おといろピアノ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.