今日の午前中、子連れでポコアポコの打ち合わせをしました。

今年の前半はポコアポコとしての活動が少なく各自活動していましたが、9月からはハードなスケジュールになっています。

西部福祉会館ポコアポコミニコンサート、拡大版、幼稚園、保育園訪問コンサート、一般向けコンサートなど秋のイベントについて、誰が何を弾くか、構成はどうするか?大変だと思いきや、サクサクと決まっていきました。ポコアポコのメンバーはあれこれ悩まない、余談もいれない、決まったらあっさり解散です。(みんな家に帰れば主婦で忙しいんですよね)

子供向けのイベントは、童謡やディズニー、ジブリなどの曲を歌、連弾で聴いてもらえるようにしたので、楽しんでもらえると思います。

訪問コンサートはその園の子ども限定ですが、西部福祉会館のコンサートは未就学児の方ならだれでもOKなので(ご兄弟は小学生も可)、お近くの方はぜひ聴きに来てくださいね。

詳細は、こちら

後で整理してみるとソロ、連弾、伴奏たくさんあり、そのほか個人で依頼されているイベントの曲も合わせると2,30曲ありそう♪すぐにでも準備をしないとこなせそうにないです。

今年の後半は、いろいろ取り組みたいピアノ曲もあったのですが、ちょっとその余裕はないか。

とにかく、楽しんで聴いてもらうために一つ一つのイベントをしっかり準備していきたいと思います。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで