9日先週末は、平塚の花火を見に行き、今日「英語リトミック」のピアノ講師のお仕事が終わり、今年の夏のイベントが終わりました。

いつも通り、1~2歳、2~3歳の二つのレッスンを続けて行うのですが、集中力を保つ!これが結構大変です。でも、英語リトミックの先生と阿吽の呼吸で乗り越えました!

1~2歳のクラスで、以前「赤ちゃんと一緒イベント」に来てくれていた親子と1年以上ぶりに再会しました。お母さんとお話をすると「子供にいろいろ音楽聞かせたい」と9月以降のイベントについても興味津々♪。嬉しいですね。

今回は、ピアノ演奏の「くまのプーさん」と「となりのトトロ」の曲名をクイズ形式で応えてもらいましたが、小さい子供には難しかったかな♪

さて、夏が終わると芸術の秋です。

さっそく今週末の9/2(日)に平塚の西部福祉会館でポコアポコのイベントがあります。

その後、まだお知らせしていなかったのですが、poco a pocoとして

9/16(日)八幡山の洋館「セプテンバーコンサート」

への出演が決まっています。

芸術の秋 9月は4つイベントがありますので、ぜひ足を運んでみてください。

詳細はこちら

 

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで