レッスン枠がいっぱいになり 3月から生徒さんの募集を行っていなかったのですが、6月に入り再募集したところ、何名か連絡をいただき新しい生徒さんとなりました。

♪ 年長の生徒さんのお姉さん(小学生)

「妹が習っているのをみていて、自分もピアノを弾きたくなった」ということでレッスンに来ることになりました。自宅でちゃんと練習して一回目のレッスンに臨んでくれました。これからが楽しみです。

♪ 3歳の年少の女の子

今日が初めてのレッスンでしたが、お話がちゃんと聞けて、年中さんかと思うくらいしっかりレッスンできました。(実は年中さんだと勘違いしてレッスンしていました・・・)

♪ 大人の生徒さん

子供のころピアノの経験があり、また練習して弾けるようになりたいという方です。厚木在住と聞いて「遠くから」とびっくりしましたが、勤務地が平塚ということで、通勤途中でのレッスンとなります。大人の方はいろいろ忙しいので自分のペースで進めていけるといいですね。


さて、今週末は平塚の七夕祭りです。
人が多くて歩くだけでも大変なんですが、恒例なので今年も家族で出かける予定です。
そんな七夕の日(7/7)にポコアポコのミニコンサートを行います。七夕にちなんでお空をテーマにした曲や私が大好きな童謡「あめふりくまのこ」も演奏します。

週末の予定がまだの方は、

家族で午前中(11:00~)は西部福祉会館で音楽を聴いて、午後は七夕へ


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで