今日はどしゃ降りの雨の音で目を覚ましました。

こんな天気では今日のミニコンサート来てくれる人いるだろうか?と心配しながら、会場となる平塚市西部福祉会館の子育てサロンへ行ったんですが…。

びっくり!たくさんの親子でにぎわっていました。お父さんも一緒に来ているご家族もいて、コンサートが始まる頃には満員。

コンサートはシューベルトの楽興の時というピアノソロから始まり、「となりのトトロ」や「おばけなんてないさ」などの子どもの歌、季節の唱歌、クラシックの「アイネクライネナハトムジーク」の第一楽章の連弾、最後には、「小さな世界」を連弾+うたで演奏しました。

帰りに「音楽をありがとうございました」と兄弟の子供たちに声をかけてもらったんです。こういう一言がやっててよかったと思う瞬間ですね。

2、3年前にこの場所ではじめて行ったコンサートの時は、たまたま遊びに来てる人が聴いてくれていたという感じでしたが、最近では、ポコアポコという名前が少し定着してきたのか、気軽に音楽が聴けるこのコンサートに足を運んでくださる人が増えているようです。

聴いて下さった皆さん、そして来てくださった英語リトミックやおといろピアノの生徒さんもありがとうございました。

11/25(日)には西部福祉会館内の別の場所で、拡大版コンサートをしますので、こちらにも遊びに来てください。

詳しくはこちら

 

 

 

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで