今日は、「親子でふれあい遊び」ベビママサークルの日でした。

10月はハロウィンということで飾り付けやゲームもいつもとちょっと違うバージョン。

ハイハイ競争をしてみんなでワイワイと楽しみました。

今日は人数が多かったせいか泣いていることも多く、電子ピアノの音が聴こえないかなあと少しボリュームを上げて

音楽の時間を迎えたのですが、弾き始めると「し~ん」。

赤ちゃんでもちゃんと音楽を感じているようです。

今日の音楽の時間は、四季の歌から「もみじ」、そしてクラシックからドボルザークの「ユモレスク」。

ユモレスクを聴きながらお母さんたちがスカーフをふってあげると赤ちゃんたちは心地よさそうに過ごしていました。

次回のサークルは、11/8(木)です。詳細はこちら


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで