先日、ベビママサークルの2回目を行いました。

流れは前回同様、わらべうたマッサージ、音遊びなどなどと【音楽の時間】とおしゃべりタイムです。一ヶ月前にも参加してくれた子たちが成長していてビックリです!

二人の講師で行っているイベントで、私はもっぱらピアノ♪担当です。音楽鑑賞の時間では、絵本に合わせて、「あめふりくまのこ」、そして今の季節にぴったりな「七夕さま」、それから頭が良くなるクラシックという本から選曲したショパンの「英雄ポロネーズ」を聴いてもらいました。

赤ちゃんもポロネーズのリズム好きなのか長い曲なのですが、ちゃんと聴いてくれていました。これからもいろいろな曲を演奏していく予定です。お楽しみに♪


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで