今日のおしゃべりカフェ「ビーンズ」は大盛況でした。十数組はいたでしょうか。泣いている子、けんかしている子、いつも以上に賑やかで楽しそうな子育てサロンでした。演奏のことは告知はしていなかったので、「突然なになに?」という方もいたと思いますが、わざわざ遠くから演奏を聞きに来てくださった親子もいて、一緒におしゃべりしたり(まさにおしゃべりカフェ)しながら楽しい時間を過ごしました。IMG_20160830_111905

今回は、一生懸命子育てを頑張っているママ達に音楽でリラックスしてもらいたいということで、ディズニー、ジブリなどだれでも聞いたことがある曲を選曲しました。音楽鑑賞にもいろいろありますが、聞いたことある曲だからこそ、す~っと心の中に入り込んでくるっていうことありますよね。同じ子育てママとしてそういう気持ちを込めて演奏しました。

演奏曲: 「いつも何度でも」「となりのトトロ」「ビビディ・バビディ・ブー」「ホール・ニュー・ワールド」「ミッキーマウスマーチ」「さんぽ」「星に願いを」「小さな世界」


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで