前回、庭の小道をつくったとお知らせしましたが、今度は、駐輪場(またしても構想7年)を作りました。

今までは、自転車で遊びに来る子供の友達や生徒さんの駐輪場がなくて庭の芝生や通路においてもらっていました。

これからは、何台も置けるので生徒の皆さんご利用くださいね。

こんな感じで未舗装でした。これでは自転車も置けない

作業は、前回小道を作った時と同じ固まる土での舗装なので順調。と思いきや・・・

また主人と次女が作業

今回は、せっかく細長い場所なので鍵盤をイメージした駐輪場にしたらどうかという意見がでてきて採用。

でも、ここからが大変でした。黒鍵に見立てるための素材探し、なんとかこげ茶のレンガを手に入れ、モルタルで固めていきました。

ただでも水平を出すのが難しいのに、レンガも埋め込んだので手直し手直しで大変。

主人も姉も祖父も娘も私も総出で頑張りました。

丁寧にレンガの上の固まる土を取り除く

最後にシャワーで水をかけて完成です。なんだかクッキーのような(ココアで黒鍵)感じに出来上がりとてもいいです。

おといろピアノ教室は、駐車場、駐輪場 完備です♪

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで