子どもたちの夏休みが始まって一週間、やっと梅雨明けです。ちょうどその日にオレンジカフェで『夏』をテーマにした曲を演奏してきました。お客様から「コーIMG_20160729_080823ヒー飲みながら、音楽を聴けて最高だわ」、「心地よくて、なんだか眠くなっちゃった」などのありがたいお言葉をかけていただきました。今回で3回目の演奏となりましたが、オレンジカフェの第四木曜日にピアノ演奏があると知ってくださっている方も増えてきて、大変ではありますがやりがいも感じています。次回演奏は8/25(木)13:45~を予定しています。

夏休みはリトミックのピアノやポピュラー音楽を演奏する機会が多くて、それらの準備と子どもたちのお世話に追われて忙しく過ぎていきそうですが、なんとかクラシックも手を抜かず頑張りたいところです。今は、シューマンのOp15「子供の情景」、ショパン ワルツ2番Op34-1をやっていますが、なにか大曲をと思案中です。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで