「わらべうたミニコンサート(仮)」6/17の初打ち合わせと「音楽のおくりもの」5/13の音合わせに行ってきました。

「わらべうたミニコンサート(仮)」は気心の知れた講師仲間とワイワイと企画を練ってきました。それぞれの講師の持ち味を活かして、わらべうた、リトミック、ピアノ演奏を盛り込んだ内容です。昔ながらのわらべうたに合わせて赤ちゃんと触れ合う機会はあまりないので、ぜひ遊びに来てくださいね。もちろん音楽に癒やされたい方も♪(詳しくは後日

それから7/19(水)に平塚八幡山の洋館でポコアポコのコンサート(八幡山の遊館日)を行うことになり、あれこれ曲選びなど忙しくなって参りました。来週まではショパンのバラードに気持ちを集中させようと思ってはいたのですが、曲選びの作業が入ってくると、次々と楽譜を取り出して弾いてみたり、全く集中力がなくなってしまうのが難点。まずは目の前のことを一つ一つ集中していかないと。

この7/19のイベントは大人向け(もちろん子どももOKです)コンサートなので、昼下がりの午後のひとときをゆったり過ごしていただけるクラシックを検討中です。ドイツ、日本歌曲、ピアノソロ、連弾などお楽しみに♪


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで