今日はオススメの本のことを書きます。それは本屋さんでタイトルが気になって手にとって見た「頭の良い子が育つ」クラシックの曲という本です。

本には、音楽を聴いても、小さい子供たちがどんなふうに感じたかは言葉にできないが、”何か”が心に宿るはず。体を動かしたり、踊ったり自由に聴いてほしい。と書いてあります。

親子向けコンサートの企画でいつも悩むのですが、子供向けの曲をやってほしいという要望もあり、演奏できるクラシックはかなり限られてしまいます。ですが、演奏側としてはせっかくなら気楽にたくさんクラシックを聴いてほしいという思いもあります。

クラシックは子供が飽きちゃうというのも事実なんですけど、それでも耳に入るだけでも意味があるんじゃないか、聴きたい聴かせたい思っている親もいるんじゃないかと考えていたところこの本に会いました。

「やっぱりクラシックたくさんのコンサートにしたい」と思い、他の出演者と次回の2/26(日)の平塚西部福祉会館での親子コンサートの構想を練っています。

興味のある方は、ぜひ聞きに来てください。

詳しくはこちら


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで