今日はオレンジカフェでの演奏の日でした。

エルガーの「愛の挨拶」から始まり、「紅葉」、「子犬のワルツ」、「星に願いを」、「アメイジンググレイス」「THE ROSE」などなど計13曲演奏しました。もちろん、最後にはカッチー二の「アヴェ・マリア」も弾かせていただきました。

西部福祉会館の館長さんが「口コミで来てくださっている人たちもいるんですよ」とおっしゃっていましたが、言われてみれば5月に始めて演奏したときは、ぱらぱらとお客さんがいたテーブル席ですが、最近は、大体満席です。もちろんカフェがあっての演奏なので、カフェを開催している方々に感謝です。

今回は、末っ子を連れていったのでどうなることかと思いましたが、ちょこんと椅子に座ってお菓子を食べながらお茶していました。少し前は半泣きでしがみついていたのにだんだんと成長しているんだなあとその後ろ姿をみてあらためて実感。普段のレッスンでもお姉ちゃんたちと待っていてくれて本当に助かっています。

次回のオレンジカフェの日程


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで