八幡山の洋館で開催されている「クリスマスフェスタ」に出演してきました。

今回は、クリスマスらしく「そりすべり」の連弾とリストの「ラ・カンパネラ」を演奏しました。

ラ・カンパネラは最初、形を変えて繰り返し出てくるメロディの技巧的な練習がちょっと・・・と思って、一回譜読みしては棚にしまい、また譜読みしては棚にしまいと繰り返していたのですが、いざ取り組んでみると結構ストイックな練習が好きなようで楽しいです♪

ラ・カンパネラは来年も引き続き演奏する予定なので、弾きこんで自分のレパートリーにしたいところです。

今日から、クリスマスの準備本番です。たくさんある楽譜の中から、クリスマスの曲を一通り弾いて、いつどの曲を演奏するか検討中です。

12月のイベントはこちら

 

 

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで