クリスマスの時期になると大活躍する楽譜のご紹介です。

それは全音楽譜出版社の「おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング です。

人前で弾いていると「どの楽譜なの?」と聞かれることが時々あります。ピアノを弾いている方はクリスマスは自分で弾いて楽しみたいと思っているんですね。

この楽譜のどこが気に入っているかというとまずは華やかさがあってピアノソロとして十分演奏できること(その分、ちょっと難しいです)。それから、曲によってアレンジが様々で何曲も弾くときは変化があっていいし、弾く場所に合った曲を選ぶこともできます。

ふだん、ポピュラーの曲を弾くときは何冊もの
楽譜の中からどのアレンジがいいか弾き比べて決めることが多いのですが、クリスマス🎄のピアノ曲はこの楽譜に決めているので、悩まなくていいです。

『サンタが町にやってくる』(おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング 第5版より)全音楽譜出版社

『ホワイトクリスマス』(おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング 第5版より)全音楽譜出版社

『きよしこの夜』(おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング 第5版より)全音楽譜出版社

『赤鼻のトナカイ』(おしゃれなピアノで楽しむ クリスマス・ソング 第5版より)全音楽譜出版社

などなどです。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで