最近、ピアノ室に置いている除湿器です。湿度を設定できるので、この梅雨の季節でも常に55%~60%を維持しています。この間の台風接近で外がムシムシしているときでも快適でした。ただ予想以上に水が溜まるので、毎日の水捨てが大変です。

そのほか、最近作ったレッスングッズですが

幼児さんのレッスンの時に使っているのが「レッスンのおやくそくボード」。一緒に読んだり、「よくできましたマグネット」をはったり。予想外に低学年小学生たちも「椅子からおりてるよ~」というと急いで戻ってきたり効果ありです。

大人から見ると「ピアノのレッスンでピアノを弾く」なんて当たり前のことですが、小さい子供にしてみたら、当たり前のことではない場合も多いので改めて「ピアノをたくさんひこうね」と書いてみました。

シニアの生徒さんから幼児の生徒さんまで一人一人に合わせたレッスンを心がけていきたいです。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで