img_20160925_130856

みんなにプレゼントしたどんぐり

今日は、西部福祉会館でのポコアポコ親子ミニコンサート第2弾♪。今回は、うたとピアノの3人全員参加で行うことができ、バラエティーにとんだものになったのではと思います。

内容は、「秋の森の散歩」をテーマとしたもので「さんぽ」、「どんぐりころころ」、「うさぎとかめ」、「天国と地獄」を歌や連弾でお聞かせしました。途中に手遊びや絵本、クラシックのピアノ曲等をはさみ30分弱のイベントでした。

img_20160925_130500

ドジョウを困らすどんぐり

子供の楽しそうな顔を見ていると親ってしあわせになりますよね。でも、お父さんお母さんが少しホッとできたり楽しんだり、それが子供に伝わるってこともあると思います。私たちポコアポコは、お子さんだけでなく、お父さん、お母さん、子育て中のみんなが楽しめるイベントを今後も考えていきたいと思っています。(童謡からクラシックまで)


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで