新型コロナの対策しながらのレッスンを開始してから、あっという間に数か月たちました。

世間では、いろいろなことが少しずつ動き出してきてはいますが、でもコロナが収まったわけでもなく・・・。今後どうなるのか?どう行動したらいいのか全くわからない日々が続いています。

教室では、接触の機会を少なくするために、保護者の方やご兄弟のレッスン室への入室はお断りしているのですが、しばらくはこの体制を続けていくつもりです。

そうなると気になることが。

それは「自分の子供はどうやってレッスン受けているのかしら?どんなことを習っているのかしら?」と気になっている保護者の方がいらっしゃるのではないかということ(とくに入ったばかりの生徒さんの保護者の方など)

ということで、今できることとして【リモート参観】を始めることにしました。

リモート参観というのは、教室の外(自宅など)から教室でのレッスンの様子を見ることができる仕組みです。

・おといろピアノ教室の公式アカウントLINEのビデオ通話を利用しているので通話料は無料(通信量の目安:おおよそ1分5.1MB)

・ご都合のよい日を希望して頂ければいつでもOK

・斜め後ろから撮っているので、本人はいつも通りレッスンできる

9月に体験した方から、こんなコメントをいただきました。

 

(年長の女の子)

リモート参観ですが,たまに映像が止まったりはありましたが,レッスンの様子がよく分かってよかったです。
ぜひこれからもリモートで見る機会があれば嬉しいです。

 

(姉と弟で通われている生徒さん)

とても良かったです。
家で練習についてる時とは違い新鮮でした、まだまだ、K君は落ち着きが必要だなぁ〜とか、Aちゃんは書き込みとかも出来るようになってきたぁ〜とか、気をつけるポイントとか、成長を感じることが出来て良かったです。
親が見ている時とは違うので、真の意味でレッスンを参観できるので良いと思います。
なので、本人達が意識しない程度に時々リモート参観したいなぁ〜と思いました。

 

まだまだ参観された方は少ないのですが、ぜひご利用いただければと思います。

 

 

 

 

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで