レッスンで使用する音符カードを作成してみました。IMG_20160330_140307

おんぷの長さを表したカードをはめていくと1小節のリズムができるものは子供に大人気!

自分たちで作ったリズムを手で叩いてみると結構難しくて、ソナチネを弾いている子供たちでも楽しんでいました。たくさん並べてリズムを当てるクイズもカルタ大会並みにも白熱!

体験レッスンでも役立ってくれました。

実際に作ってみて思ったことは、これは大人にもいいんじゃないの!ということ。楽しいIMG_20160330_135836し、脳の活性化にも一役買うこと間違いなしです。

どうやったら興味をもってもらえるか、どうやったら理解しやすいかということを考えたレッスンをしていきたいと思います。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで