台風が来るとかこないとかで、予定が立てられない三連休でしたが、台風は関東から逸れて最終日は晴れ☀の予報。「なにか狩りにいかない?」という一言から山梨へブドウ狩りへいくことになりました。朝早く出たので渋滞もなく9時前にはブドウ狩り開始。ブドウ園のおじさんが「時間は特に決まってないからね~」と言っていたので、「もう1粒も食べられない」というほど思う存分食べました。今年はもうブドウは買わないでしょう。

時間が余ったので、今度は近くにあった「フルーツ公園」で水遊び。

とても暑い一日だったので9月でもたくさんの人でにぎわっていました。

そのあと、少し(だいぶ)距離の離れたシャトレーゼ工場見学へ。試食のアイス食べ放題です。

食べ放題続きでしたが、お腹を壊すことなく、渋滞に巻き込まれながらも無事帰宅しました。

今週末は、セプテンバーコンサートです。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで