気がついたら新しい年に突入。元旦は、子供と夫が参加した地域の元旦マラソンの応援に奔走し、二日は、家族でスキー場に行き(長女手首にヒビ)、三日は、箱根で箱根駅伝を観戦、今年も忙しい一年の予感です。

今朝ぼーっとテレビを見ていたら、最近大ヒットしている絵本作家さんが今年の抱負は「できそうなことをすべてやる」と言っているのを聞いて、『私もそうだ!!』って目が覚めました。子育てなどで忙しい中、何ができるのかと不安になるのですが、できそうなことを見つけてをコツコツと、そういうチャンスを無駄にしないで取り組んでいかないと!!。目下のところは講師業、演奏活動の足がかりをつくることです。

もちろん、自分の技術力向上も!とりあえず、リストのラ・カンパネラ(ものすごく難しそうに聞こえるけど、その割には指回りが弾きやすいように作ってあるかも)、モーツァルトのきらきら星変奏曲(聴かせる演奏は意外と難しい)、ショパン舟歌(歌わせるのは難しそう)、バッハ(基礎から勉強しようか)あたりから始めようかと思います。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで