英語リトミッククリスマスイベント&アンサンブルコンサート」が終わりました。

今年のイベントがやっと全て終わった~という達成感とともにやっぱり音楽は、楽しい。大変だけどやめられないとあらためて思いました。

英語リトミックのピアノ講師は何度も行っていますが、今回は4人でのアンサンブルだったので賑やかで皆さんにも喜んでもらえたのではないでしょうか。弾く側も聴く側も楽しんでこそ音楽ですよね。

参加してくれた子供たちは音楽に合わせ動くことがとても楽しいようで、音をよく聴いて、小さくなったり大きくなったり、ゲームしたり、楽しんでいました。今日は家族みんなで参加してくださり本当にありがとうございました。

午前中にイベントが終わり、そのあと家族で、「松田きらきらフェスタ 2016」というイルミネーションを見に行きました。

光のトンネル

想像以上にすごく、子供たちも私も大興奮でした。その上、サンタさんに光るおもちゃをもらい、上機嫌。

細長い富士山(?)

11月からイベント続きで忙しかったこともあり、久しぶりの家族でお出かけでした。

今年は、クリスマス前にさんざんイベントやクリスマス曲を弾いてきたので、私も家族ももうお腹いっぱいなのですが、ほんとのクリスマス🎄はこれから。明日からは母として家族のために頑張ります。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで