10月は生徒さんがたくさん増えてとても嬉しい月でした。

どんな生徒さんかというと

♪ 忙しくてお休みしていたのですが半年ぶりに再開された女性の生徒さん

♪  シニアのおといろピアノサークルの日程が合わなくて休んでいたのですが個人レッスンとして再開された女性の生徒さん

♪  まだ子供が小さいのでということで子供とママと二人で半分レッスンを始めた親子の生徒さん。

♪  将来、幼稚園、保育園の仕事にかかわりたいとピアノを始めた女子高生の生徒さん。

♪  お友達の紹介で来てくれた年長さんの女の子の生徒さん。

です。

幅広い年代の方がピアノを始めるということはとても喜ばしいことです。

これからよろしくお願いします。

 

余談ですが、

大人の方もピアノを弾いてみたいという方は結構いらっしゃいますが、なかなか始めるのは勇気がいりますよね。

教室の門をたたくのはちょっと・・・。という方は、電子ピアノを買って、ちょっと自分で弾いてみるということから初めてもいいと思います。

そして、習ってみたいと思ったらピアノ教室を探せばいいんです。独学で弾いて楽しむということでも充分買う価値があると思います。

 

ちなみにうちのレッスンに来る大人の方は「練習できなかった」と言いながらピアノの椅子に座る方が多いですが、でもピアノを弾くことは本当に楽しそうです。弾き始めると真剣であっという間に時間が過ぎていくようです。

自分のペースでピアノを楽しみ、レッスンで得たものでさらにピアノを楽しみ、そうしてどっぷりピアノの魅力にはまる方が増えるといいですね。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで