今日は、藤沢にある保育園でクリスマスコンサートを行ってきました。

コンサートの内容は少し小さい子には難しいかなあと思いましたが、実際には0歳から5歳までのたくさんの子供たちが、真剣に耳を傾けてくれていました。「いつもと違う」というのは子供には新鮮だったのかもしれませんね。最後に子供たちと一緒に歌も歌ってとても楽しいコンサートでした。

今日の内容はこんな感じです。

  • モーツァルト:『踊れ、喜べ、幸いなる魂』より「アレルヤ」
  • プッチーニ:歌劇「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父様」
  • ピアノのお話
  • ショパン「子犬のワルツ」
  • フルートのお話
  • 「きよしこの夜~ジングルベル」メドレー
  • ヨン、ピエトロ:「ジェスバンビーノ」
  • サンタさん登場!!
  • みんなで歌おう♪「あわてんぼうのサンタクロース」

クリスマスより一足早くやってきたサンタさんが本物(?)で子供たちも大興奮でした。

いっしょに演奏したフルートと声楽の方は私と同じ三歳児の母だったこともあり、演奏後の控え室では子育てのこと、練習時間の確保の難しさで話が弾みました。

今日は楽しくもあり疲れた一日でしたが、明日は、オレンジカフェでの演奏です。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで