この夏、リトミック教室のピアノの先生をやってきました。

リトミックの先生に合わせての演奏と、音楽観賞としてポピュラー、クラシックから選んで弾くというもの。

観賞用といっても、子供(1才~幼稚園くらい)やそのお母さんたちに向いている曲って何だろう?って

悩んだあげく、無難にディズニーの「小さな世界」「星に願いを」、クラシックからモーツァルトの「トルコ行進曲」

を演奏しました。

意外にも小さい子供たちは落ち着いていて、少し大きいおねえちゃんたちは、興味津々に指の見えるところに集まってました。

ホールに置いてあった年代ものの電子ピアノや持ち運びの電子ピアノでの演奏でなかなか大変でしたが、

他の人と合わせて何かやるという楽しい経験ができました。

前から子供連れでのコンサートを企画したいと密かに考えていたので、何か足がかりになればいいなあと

思っているところです。

 

 

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで