八幡山の洋館 遊館日 poco a pocoコンサート ~歌とピアノ さわやかな夏~

終了しました。

今日は梅雨明けしたばかりのとても暑い一日でした。

そんな中でも聴きにきてくださった方々、ありがとうございました。

数日前から、次女が高熱を出していて、昨夜から三女が中耳炎となり今朝は朝から病院に行ったり、集中力が途切れそうになる中、夫の助けもありなんとか現地入り。 無事最後まで弾くことができました。

 

実は、poco a pocoとして八幡山の洋館で演するのも、親子向けではなく一般向けのコンサートも初めなんです。

 

希望があればどこへでも行って演奏しようと思っていますが、やっぱりグランドピアノのある環境での演奏は気持ちがいいです。機会があれば今回のような活動も増やしていきたいと思います。

 

 

今回は、メンバー各々持ち寄った曲で構成したところ休憩なしのみっちり1時間というボリュームのあるコンサートになりました。ちょっと盛りだくさんになりすぎかなとも思いましたが、ピアノソロ、連弾、歌とバラエティーに富んでいるので楽しんでいただけのたではないでしょうか。

プログラムには載っていませんが、最後に連弾でブラームスのハンガリー舞曲5番を演奏して長い一日が終わりました。

主催者の方に頂いた一輪の花(八幡山の洋館の庭で取ったものだそうです)かわいいです。名前は”クロードモネ”だそうです。

7月の後半は、まだまだ演奏があるので、暑さに負けず乗り切りたいところです。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで