2019/02/20(水)に八幡山の洋館でポコアポコのコンサートを行います。

これは主催者の方に作成していただいたチラシです。春らしくてかわいい。

演奏曲は、日本歌曲、ショパン、リスト、ドイツ歌曲、ドヴォルザークなど
歌、ピアノソロ、連弾での1時間です。演奏方法もジャンルもいろいろ、季節の曲もあって気楽に楽しんでいただけるコンサートになっていると思います。

私は、ソロではリストのコンソレーション3番とラ・カンパネラ、連弾でドヴォルザークの「スラブ舞曲」などを演奏します。

今回は、めずらしくショパンは封印してリストのみです。リストは技巧を見せびらかす曲が多いとも言われますが、弾きこむとメロディが美しい。コンソレーションはもちろんですが、ラ・カンパネラも何度も何度も出てくる切ない旋律が印象的です(弾き始めは弾くので精いっぱいで聴こえてきませんでしたが)

コンサートの情報は、
平塚市のホームページにも掲載されています。http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kyoiku/page83_00093.html

生徒さんのお母様に教えて頂いたのですが、平塚駅の地下通路にもこんな感じで張ってあります。

実は、上の写真の左側の「音楽のおくりもの」の申し込みポスターはnaoccoさんに描いてもらって作ったポスターなんです。地下通路に自分のかかわりのあるポスターが2枚も!!実物は見てないんですけど、びっくりです。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで