毎年演奏している西部福祉会館のクリスマスイベント🎄に行ってきました。

このイベントは『お母さんにクリスマス気分を』ということで、毎年一人でピアノ演奏をしていたのですが、今年はお話とのコラボという新たな形で企画しました。ご協力いただいたYさんありがとうございました。やっぱり企画する側としては一人より一緒が楽しい。ぜひまたご一緒したいです。

来てくださった方々の様子は?というと

今回は、小さなお子さんが多く遊んでいるおもちゃを片付けてもらうのはかわいそうだったので、そのまま行いました。

ピアノが終わると絵本、またピアノと続いていったので小さな子供もじっくり絵本を見たり、近くのもので遊びながら聴いたり、ちょっと泣き出してしまったり。自由な雰囲気の中、ほどほどの距離間で過ごせたのではないいかと思います。

【プログラム】
ピアノ:ウインターワンダーランド
絵本:さんかくサンタ
ピアノ:おめでとうクリスマス
絵本:ノンタン サンタクロースだよ
ピアノ:サンタが街へやってくる
絵本(大人向け):今日 
ピアノ:ホワイトクリスマス
みんなで:赤鼻のトナカイ

 

最後には、ポコアポコのイベントの宣伝もしてきました。

1/26(日)11:00~ 西部福祉会館会議室 「親子で楽しむコンサート」


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで