今日は、幼稚園の訪問コンサートに行ってきました♫

藤沢の幼稚園だったので、朝早くから車で出発です。

到着後、短い時間の中で機材の搬入設置をし、バタバタとリハーサルをして大急ぎで着替えて本番へ♫

うたの二重唱とフルートとともに「もろびとこぞりて oy to the World」から始まりました。

「ウィンターワンダーランド」、それからフルートの「そりすべり」

途中お話しなどをはさみながらコンサートは進んでいき、あっという間に最後の「オーホリーナイト」となりました。

ここで、歌声が響く中、サンタさん登場です。「おめでとうクリスマス」をピアノで演奏しながらサンタさんを迎えました。

実は、今日現れたサンタさんは普段は牧師さんらしいのですが、見た目が皆さんがイメージしている通りのサンタさんなんです!(写真がないのが残念)

そして日本語もペラペラなんですが、英語で子供たちと話していたので、だれがどう見てもサンタさん。コンサート後に子供たちはサンタさんと記念撮影、嬉しそうでした。

最後に「あわてんぼうのサンタクロース」を子供たちと一緒に歌いコンサートは終了です。

「もうおわっちゃったの!」と思うくらい、つかの間の楽しい時間でした。

幼稚園の方々にはいろいろお世話になりました。ありがとうございました。

あしたは、保育園のコンサートに行ってきます。

 

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで