新しく入った生徒さんのご紹介です。今回は大人の方々です。

一人目の方は、「シニアのおといろピアノサークル」に入会した男性の生徒さんです。体験レッスンの時にとても手の形が良かったので(力が抜けていて)ピアノ経験者ではないと聞いてびっくりして聞き返してしまいました。上達するのが楽しみです。

シニアのおといろピアノサークルでは、市内の福祉施設で月2回、1時間のグループレッスンを行っています。詳しくはこちら

 

もう一人の方は、自宅レッスンを行う女性の方です。

体験の時のお話では「お子様が習っていたピアノが家にあって、ずっと弾きたかったピアノをするなら今だ」と思い、弾き始めたとのことでした。

自分の時間が少し持てるようになった時に、やりたいことを始めるっていいですね。同じような子育て世代なのでお話するのも楽しみです。

 

ピアノを習いに来られる大人の方は年齢にかかわらず「前から弾きたいと思っていたけど、なかなか機会がなくて」とおっしゃる方が多いです。

確かに、習い始めるのは勇気がいるかもしれませんが、当教室やサークルの生徒さんは「もっと早くからやっておけば・・・」とか「ピアノという趣味を持ってほんと良かった」と弾くことを楽しんでいます。

もちろんスムーズに弾けず苦労されていることもありますが、そういうことを含めてもピアノは楽しいです。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで