自宅レッスン再開から1か月。

新型コロナ感染予防対策も定着し、試行錯誤ではありますが、以前に近い形でのレッスンも行えるようになりました。

この間に新しい生徒さんが増えたのでご紹介します。

  • 3月入会のシニア生徒さん

入会後すぐに休講となってしまったため、ずっと待っていただいていましたが、6月から自宅レッスンで開始しました。

本当にピアノを弾くことを楽しみにされていて楽しくレッスンしています。7月以降は西部福祉会館でのグループレッスンに参加することになっています。

  • 4月から入会の小学生の女の子

上の方と同じく入会後すぐに休講となってしまい、やっと6月からレッスンはじめることができました。実は、幼児さんの時レッスンをしていたことがあって、久しぶりに会ったらとてもお姉さんになっていてびっくり。でも当時のことを覚えていてくれて、スムーズにレッスンにはいることができました。

  • 小2の生徒さんのご兄弟

何年もお姉ちゃんのレッスンに付き添っていましたが、ついにレッスン始めることになりました。きょうだいで連弾できる日が楽しみですね。

  • 年中の女の子

ホームページを見て体験に来てくれました。体験では緊張していたようですが、体験後のお母様の「ピアノやる?」という問いかけに「うん」と答えてくれたことで即入会となりました。

初めての家で、初めての人の前で、大きいピアノの前に座らされて、それは緊張しますよね。

お母様のお話では、人見知りだけど慣れれば大丈夫ということだったのでレッスンでいろいろお話してくれるのを楽しみにしています。

新しい生徒さんも加わり、今年度もやっと始動。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで