今日は、ずっと前からやろうやろうと思っていた末っ子の幼稚園の準備をしました。

ずっと前から布とミシンは出してあったのですが、始めるのはなかなか・・・。(作り始めたら一気に!と思うとなおさらです)

長女のときから何度となく作り続けたバッグ作りですが、作ってあげられるものあと何回(幼稚園、小学校)あるかなあ?としみじみ思いながら、今回は頑張って切り替え、裏地をつけてみました。

手順通りに作ると思ったより簡単で、出来もなかなかです。 スモッグには、派手にならないようにといことだったので、少しだけかざりを付けました。

作り出したら、少し楽しくなってきて、ついでに長女と一緒に家族分のティッシュカバーを作り、本日の作業は終了しました。

 

ひと段落ついたところで、来週からはプレピアノ(幼児のための)、個人の体験レッスン、4月からはシニアコース、プレピアノコースもスタートするので、こちらの新年度の準備も頑張ります♪


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで