先週から期間限定で10代後半の生徒さんがレッスンに来ています。

はじまりは「娘が二週間後に本番で弾くのだけど小学生以来のピアノで一人では弾けないからなんとかお願いします」と言うお母様からの一本の電話からでした。

ディズニーの曲なのですが、はじめて来たときは期間が短いので難しいのではと思ったんです。

でも、とにかく前向きで、熱心!レッスンにも週2,週3で1時間コースで取り組み、自宅でも徹夜で頑張ってるとか。

頑張りを見ているうちにできる限り力になってあげたいと弾きやすい音にアレンジしてあげながら、一緒に取り組んでいます。

努力がいい方向に向かうといいですね。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで