今年も湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました。

子どもが小さい間だけかと思いながら、平塚に移り住んでから10年くらい今だ続いている家族行事です。

今年のは開催3日とも晴れでしたが、暑かった!

金曜日の夜は会社帰りの夫と待ち合わせをし、長女の帰りを待って出かけましたが、本当にすごい人でした。

すごい人の流れの中で、じっくりと七夕飾りを見ることもできなかったのですが、夜の七夕はいつみても幻想的です。

 

家族みんなで歩いた帰り道、子どもと一緒に織姫と彦星を探して帰りました。

(学生自体に趣味だった天文学が、時を経て役に立っています。)

今年は二人は会えたようですね。でもこの辺りでは、天の川は見えないが残念です。

夏休みにでも天の川の見える空気の綺麗な場所へ行きたいな。

その前にいくつかのイベントがあるので、がんばります!

 

そして、みなさんの願いも叶いますように。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで