今、思うと新型コロナの影響を最初受けたのは、3/15に行う予定だったピアノ発表会(美術館で)の中止を判断したとき。その後、自宅レッスンお休み、市の施設での活動中止、演奏活動中止となりました。

当初はこんなに長引くとは思ってもいませんでしたが、緊急事態宣言延長のため5月になった今でも、オンラインレッスン以外はどの活動も開始できていません。

そんな中で、やっとではありますが発表会の代わりとなる自宅レッスン室での動画を【生徒さん専用ページ】にアップしました。生徒さん専用なので公開はしませんが、生徒さんからはご家族で見て楽しんでいるという声をいただきホッとしているところです。

家にいる時間が多いのでゆっくり発表会動画を見て、家族の会話を増やしてもらえると嬉しいです。

そして、自分の演奏を聴いてピアノ弾きたいという気持ちが膨らんだり、他の生徒さんのピアノ演奏を聴いて「こんな風に上手になりたい!」とか「この曲弾いてみたい」といい影響をうけたりしたらいいですね。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで