「芸術の秋にピアノを」というわけではないと思いますが、またまた新しい仲間が増えました。

秋から始めることになったシニアの生徒さんたちとさらに新しく2名。

一人は、うちの末っ子と同じ年中さん。兄弟で通っている生徒さんのお母様の紹介で体験に来てくれました。お子様、お母様ともに「すぐ始めたい」とご家族と相談して入会を決めてくださいました。
先日が一回目のレッスンでしたが、ちゃんとお話が聞けて、でも常にニコニコとしてなんだか楽しそうでした。

幼児さんの場合は、ピアノの前に座って楽譜を見て何曲も弾けるになるには個人差があります。まずはレッスンの時間を楽しく過ごしてもらえればと思います。

もう一人は高校生。保育志望ということで今まで経験がなかったピアノを始めることにしたそうです。前からこの教室に通っている高校の生徒さんと幼馴染みで、偶然にも二人とも同じ夢!

ぜひ、子供と楽しく歌える保育士さんになってもらいたいです。


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで