第9回音楽のおくりものが、5月16日、17日に開催されます。私は16日(土)の17:00から出演します。

今回は、主催者側と出演者の両方で関わることになりました。

主催者側としてポスター、パンフレットの作成に携わり、こういう企画をすることの大変さを改めて実感。でも、ポスターを見てたくさんの人に来てもらえればと思い頑張っています。

出演者としては、大好きなショパンから二曲選びました。

一曲目は、マズルカ23番 Op33-2です。

マズルカとはポーランドの民族舞踊でワルツとは違う独特なリズム感に苦戦しています。マズルカは3拍目でタイミングをとって踊るといった感じでしょうか。この曲は早いテンポの曲なので踊っていると目が回りそう?な感じに仕上がるといいです。

二曲目はとっても有名な 英雄ポロネーズです。

とにかくかっこいいです。どの部分も説明するまでもなく、期待感と満足感たっぷりです。弾きこなすにはなかなか難しい曲ですが、思い切って取り組んでみます。乞うご期待。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで