今日は、親子で楽しむコンサートの打ち合わせ、連弾合わせをしてきました。

それから、当日来てくれた子供に配るプレゼントも作ったのですが、連れていた自分たちの子供たちが「いっしょにつくる!」となって、当然、辺り一面ぐちゃぐちゃ。途中で、散らかしたまま作業終了となりました。持ち帰った作業をこれから頑張ります。

なんで、準備も練習も大変で、緊張もするのにこのようなイベントをするんだろうといつも思うのですが、やっぱり、一番の理由は喜んでくれる人がいるからですよね。この間も子育てサロンに来ているお母さんから「身近なところで、こういうイベントをやってくれるなんてありがたい」という嬉しい一言をいただきました。

でも、「たいへんたいへん」と言いながら自分が一番楽しんでるんですけどね。

今回のコンサートは、ピアノ連弾、ピアノソロ、歌などクラシックの音楽がメインですが、リズム、曲の雰囲気など子供たちも楽しんでくれたらいいですね。

少しでも何か感じてくれたらそれで充分。

イベントは今週末です。

ぜひ、お越しください。詳細はこちら

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで