忙しかった先週、IMG_20160614_153621楽譜棚の整理をしました。何十年も前に中間期末試験になるとなぜか部屋の模様替えをしたくてたまらなくなったことを思い出し、人って変わらないんだなあと実感。

何が変わったかというと今まで出版社別になっていたものを作曲者別にタグをつけたことです。大した差ではないようですが、ピースなどは一か所にまとまっていると探すのが大変でしたが、これですぐ探せる!よく取り組んでいる作曲者も一目瞭然!(やはりショパン)。もちろんあまり触れていない作曲家も!

楽譜集めだけが趣味にならないように、これからも演奏に力を入れようと心を新たにしたところです🎶


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで