9月のオレンジカフェで演奏してきました。だんだんと第4木曜日のオレンジカフェはピアノ演奏があると知ってくださっている方が増えているとスタッフの方から聞いていましたが、今日は時間より早く来て「演奏は何時からなのか」と待ってくださってる常連のお客さんがいらっしゃいました。本当にうれしいです。また、「ひらつか音楽のおくりもの」の宣伝をしたところimg_20160922_135129、「聞きに行くわ!」と言ってくださるお客様もいました。

今日は西部福祉会館の館長さんがオレンジカフェでの生演奏の雰囲気を見にいらしていました。館長さんを交えてお客さんたちの生の声を聞くことができて、とてもよかったのですが、話の流れで「今日は特別にクラシックも弾いてくださるそうです」と振られ、まったく準備もなく楽譜もない状態で「愛の夢」を弾きました。覚えていない暗譜(?)は本当に怖いです。(楽譜の準備は必須です)

今回とても意外な発見があったのですが、ジブリの「さんぽ」を演奏したところお客さんが手拍子をして喜んでくださいました。ほとんどの曲はカフェっぽいものを選んでいますが、意外な選曲もいいんですね♫

、夢路より、Amazing Grace、Moon River、紅葉、糸、アンチェインド・メロディ、「さんぽ」 星に願いを、峠の我が家、ホール・ニュー・ワールド、いつも何度でも、アニーローリー

 

次回、演予定は10月27日(木)1時半くらいです。

イベント情報

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで