1470376153616今日は英語リトミックのピアノ講師をしてきました。この暑さにも負けず子供たちは元気いっぱい!!公民館のホールの中ではしゃぎ回っていました。でも、ずっと騒いでいるわけじゃないんです。リトミックもちゃんとやってるし♪、ピアノ演奏も聴いてくれる♪

最後のピアノ鑑賞の時間では、「ちょうちょう」をテーマにした変奏曲とディズニーの「ビビディバビディブ」を演奏してきました。「ビビディバビディブ」では私のピアノに合わせて子どもたちが楽器でリズムをとり、みんなでとても楽しい演奏ができました♫。リトミック終了後もピアノ大好きな子どもたちが集まって、ピアノの前は賑やかでした。

 


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで