今日はHちゃんの子どものおといろ集中コース~音楽がわかると授業が楽しくなる、そして音楽が好きになる~のレッスンが終わりました。親御さんと相談して、学校の教科書に出てくる曲がすらすら弾けるようにという目標を立てのレッスンです。

主なレッスン内容は、一人でも楽譜が読めるように楽譜の読み方、音符の読み方、リズム、弾き方(スラー、スタッカート)などの勉強と曲の練習。Hちゃんは家でもいっぱい練習してきてくれたので、最後の今日は見違えるほどスラスラと弾けるようになりました。全部で4曲!私が伴奏を付けて楽しく連弾して終了となりました。音楽を奏でる楽しさを感じてくれたら嬉しいです。

(短期レッスンを終えて)

♫ 楽しかった(Hちゃん)

♫ 短期間でどこまで進歩するかと思っていたけど、繰り返しの練習で上手くなったし音符も読めるようになったので夏休み明けの音楽の授業が楽しみです。(Hちゃんのお母様)

♫ 伴奏をつけて一緒に演奏したら、自信をもってとても楽しそうに弾いていました。音楽好きな人が一人増えたかな?(私)

レッスンの詳細はこちら


♫ おといろピアノ教室 ♫

講師の新井 康子でした。
ピアノ教室にご興味のある方は、 こちらの連絡先 まで